儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

10月に見た映画

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:634分

今年もあとちょっとだというのに、この鑑賞本数の少なさはヤバいかなと思います。

だけども、振り返ってみると記事数は相変わらず3本と普段のペース。なので、そこは問題では無いのです。問題は、今年のベストテンって果たして埋まるのか、というところにあるのかもしれません。

 

スケバン刑事 アニメ版 [DVD]スケバン刑事 アニメ版 [DVD]
鑑賞日:10月29日 監督:
暗殺の詩/知りすぎた男どもは、抹殺せよ [DVD]暗殺の詩/知りすぎた男どもは、抹殺せよ [DVD]
鑑賞日:10月25日 監督:ロベール・アンリコ
アベンジャーズ [DVD]アベンジャーズ [DVD]
内容がお粗末、とよく言われるけど、違うのだ。そもそも、これ元のドラマの「おしゃれマル秘探偵」がこういうノリで作られていたTVシリーズなのである。実際、演出のいろいろが極めて60年代ドラマっぽい。画面の特殊効果もCG交えながらも、要所要所が60年代の透過光演出。そういう安っぽさをあえて狙って作っているのだ。
鑑賞日:10月18日 監督:ジェレマイア・チェチック
ジョン・ウィックジョン・ウィック
鑑賞日:10月16日 監督:チャド・スタエルスキ
アントマンアントマン
鑑賞日:10月08日 監督:ペイトン・リード
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
鑑賞日:10月01日 監督:樋口真嗣

鑑賞メーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村