儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

3月に見た映画

では、3月に鑑賞した映画を上げていきます。

 

・忍者部隊月光

忍者部隊月光

忍者部隊月光

 

 ・ラ・ラ・ランド


「ラ・ラ・ランド」本予告

・劇場版 宝島

・狂気のクロニクル

狂気のクロニクル(短編「プロコウク氏 発明の巻」) [DVD]

狂気のクロニクル(短編「プロコウク氏 発明の巻」) [DVD]

 

 ・ホコリと幻想

ホコリと幻想 [DVD]

ホコリと幻想 [DVD]

 

 ・残穢

 ・モアナと伝説の海


映画『モアナと伝説の海』日本版予告編

・わたしは、ダニエル・ブレイク


『麦の穂をゆらす風』などのケン・ローチ監督作!映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』予告編

・ソーセージ・パーティー

 ・ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険


[のび太の南極カチコチ大冒険]予告編

キングコング髑髏島の巨神


ドクロ島デスマッチ開始!篇/映画『キングコング:髑髏島の巨神』15秒スポット予告5

 

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」が、ラブクラフトの「狂気の山脈にて」をオマージュしているらしい、との話を聞いて、恥を忍んで観に行ったんですが……確かに「狂気の山脈にて」ではあるんですけど、「狂気の山脈にて」をオマージュしたからと言って映画が面白くなるわけじゃないんですよね……

 あと、宝島が最高でした。シルバーが「魅力ある悪役」として描かれていることをまったく知りませんでした。モアナと伝説の海が好きな人って、実は、出崎監督の「宝島」を観て、グッと来るんじゃないかなと思うんですが……いかがでしょうか?

 それと、ソーセージ・パーティですが……うーん。いや、内容が過激なだけで映画を評価してしまう人たち以外には、そこまで面白くない作品だと思います。

 

 映画鑑賞数は11本。執筆記事は5本。

 3月はちょっと本気を出しました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村