儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

5月見た映画

いつもの如く、鑑賞した映画を挙げていきます。

 

・空飛ぶゆうれい船

空飛ぶゆうれい船
 

 ・アンデルセン童話 にんぎょ姫

・SING/シング


映画『SING/シング』予告編

夜明け告げるルーのうた


『夜明け告げるルーのうた』予告映像

・メッセージ


映画『メッセージ』本予告編

帝一の國


「帝一の國」予告

・劇場版 ムーミン谷の彗星

 ・スノーマン

スノーマン

スノーマン

 

 ・どうぶつ宝島

どうぶつ宝島

どうぶつ宝島

 

 ・魔犬ライナー0011変身せよ

 

以上、10本です。

今月の記事数は四本。……案外、書いてますね。今年の最初らへんで躓きまくっていた分、反動で自分の映画熱が上がっているのかもしれません。

Amazonビデオ……プライムに入っていると便利すぎてしょっちゅう利用してしまいますね。特に昔のアニメ映画を鑑賞するとなると、これが最適すぎるのです。

 

ちなみに、そろそろ今年の上半期も終わりますが、既に上半期ベスト10位まで埋まっています。

意外に、邦画も洋画も選んで鑑賞すれば豊作というのが今年の映画傾向です。

選ばないと「うーん」な映画も多いんですけどね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村