儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年、映画ランキング

2014年もそろそろ終わりそうなので、2014年の映画ランキングベストを発表したいと思います。それでは今年は17位からカウントダウン形式で発表します。 17位 WOODJOB~神去なあなあ日常~ 上半期のベストにもランクインしていましたが、今年のベストにもラン…

映画感想:ベイマックス

『ベイマックス』本予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から。 順当に面白くできていた。 といった感じでしょうか。 近年のディズニー映画を、あまり良く思っていなかった――どころか、かなり悪いとさえ感じていたので、かなり不安な気持ちも混じりながら鑑賞…

変則映画評論:劇場版モーレツ宇宙海賊で、茉莉香は一体なにと戦っていたのか?

劇場版モーレツ宇宙海賊は、このブログでも、感想を書いた記事の通り、エンターテイメントに徹した佐藤竜雄監督の全力が見える傑作でした。ですが、同時にこの映画、ネット上でもたまに見かけましたが非難点として「敵が何を狙っているのかよく分からない」…

11月に見た映画

2014年11月の鑑賞メーター観たビデオの数:9本観た鑑賞時間:987分 鑑賞本数はちょっと少なめで9本。 記事の数は2本。この調子で12月も細々、ちょっとずつ更新を 増やしながらやっていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村