儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変則映画レビュー:誰がマーニーの日記を破いたのか。

「思い出のマーニー」劇場本予告映像 - YouTube ジブリ最新作、「思い出のマーニー」を鑑賞してきました。「脱・宮崎駿」という宣言が高らかと打ち上げられ、事実として、制作の体制といい、題材にしている小説といい、明らかに今までのジブリとは、一味違う…

映画感想:リアリティのダンス

映画『リアリティのダンス』予告編 - YouTube さて、そういうわけで早速、簡単な映画の感想から書きます。 いや、やっぱりホドロフスキーとんでもない。 といった感じでしょうか。 アレハンドロ・ホドロフスキーという人の映画は、本当に「なんだかよく分か…

特別雑記:少々のご報告

何気なく、アクセス解析を覗いていたところ… ということで、当ブログの総アクセスが1万を越えました。 2013年の4月に突発的に始め、そこから細々と続けてまいりましたが開始から、一年と三ヶ月でここまで様々な人にアクセス頂けたこと、感謝しています。 本…

映画レビュー:地球、最後の男

20年ぶりの有人宇宙飛行実験に参加したリー・ミラーは、国際宇宙ステーションの中で、今日も起きる。彼はずっと孤独に宇宙ステーションの中に滞在させられていた。たまにある、地球側との通信で、自分の兄に子どもが出来たことなどを知ったりするものの、ず…

6月に鑑賞した映画

2014年6月の鑑賞メーター観たビデオの数:5本観た鑑賞時間:448分 本当は8本、見ているのですが「ヴィオレッタ」も「ホドロフスキーのDUNE」も「美しい絵の崩壊」も鑑賞メーターに登録できず、数字上は5本に。 ただ、6月は記事をいつもより多くかけた…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村