儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:悪党に粛清を

6/27(土)公開 『悪党に粛清を』本予告 - YouTube 恒例の手短な感想から 面白いけど、なんだか違う… といったところでしょうか。 まず、断っておきたいのは決して悪い映画ではないということです。極めて、話の筋書き含めて真っ当な映画として作られていま…

映画感想:マッドマックス 怒りのデス・ロード

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から とてもエンターテイメント! といったところでしょうか。 北斗の拳などにも影響を与えたことで有名なマッドマックスシリーズの、久々の最新作という時点で、だいたいどうい…

映画レビュー:鉄くず拾いの物語

映画『鉄くず拾いの物語』予告編 - YouTube ボスニア・ヘルツェゴヴィナ。そこでお世辞にも裕福とはいえない生活で暮らしている一家があった。父親のナジフは、山の木を切って薪にしたり、道に捨てられている車を解体し、エンジン等の重要な部品や解体したフ…

映画感想:チャッピー

映画『チャッピー』予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から 基本的には傑作!なのだけど…玉にキズが… といったところでしょうか。 まず、映画の前半が特に素晴らしかったということは最初に記しておきます。何が素晴らしかったのか? チャッピーがギャングと…

5月に見た映画

5月の鑑賞メーター観たビデオの数:8本観た鑑賞時間:705分 映画の本数はそれなりに見ているのですが いかんせん、なんだかイマイチブログに書けるような映画とは 出会えないままで、今月も記事数は少なめとなっています。 6月は、せめてもうちょっと鑑賞で…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村