儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー:一万年、後…。

一万年、後....。 予告編 - YouTube 一万年後の世界にて、中学生であった主人公が家で勉強をしていると、突然と外がざわめき、次の瞬間に、大きな輝きがあって、変なボディスーツに身を包んだおじさんがやってきてしまった。主人公が植木に水をやり、手を洗…

映画感想:バケモノの子

「バケモノの子」予告 - YouTube 恒例の手短な感想から どんなに良く見ようとしても傑作ではない といったところでしょうか。 断っておきますが今回は、相当に厳しいことを書きます。確かに、映画としてはそこそこならば面白さも保たれている作品ですが、そ…

雑記:簡単な報告

久しぶりのこの記事ですが… キャプチャー画像 と、このように、ついにこの映画感想ブログは総アクセス数が5万台になりました。2013年の4月10日から、ずっと細々とした形で続けているこのブログですが、2年とちょっとの間で、ここまでのアクセスを記録するブ…

映画感想:トゥモローランド

『トゥモローランド』予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から 評価できるのは、観客を惹きつける話運びだけ といったところでしょうか。 予め、断っておきますが、今回の映画、僕はそこそこ悪しざまに感想を書きます。ブラッド・バード監督を絶対視している…

2015年上半期映画ランキング

もう6月を過ぎ、今年も半分を過ぎました。ということで、簡易的ですが、今年の上半期ベストの記事を書きたいと思います。ちなみに、今年、意外と僕は「当たり映画を引く運」が悪かったようで、ベスト10まで順位が埋まりませんでした。ベスト7になります。短…

6月に見た映画

6月の鑑賞メーター観たビデオの数:6本観た鑑賞時間:518分 マズいです。今年は去年ほど映画を多くの本数、鑑賞できない予感がずっとしています。一応、今月は新作映画を四本も鑑賞しているはずなのですが…。ブログ記事の本数は…四本。意外にも鑑賞本数の少…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村