儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:ゴーストバスターズ

映画 『ゴーストバスターズ』予告1 恒例の手短な感想から こんな出来の映画を平然と出してきたことが恐怖だよ! といった感じでしょうか いやー、まさか、この映画がこんなに酷い出来になっているとは…。最初の予告編の「ひょっとして、まだ映画、撮ってす…

映画感想:ジャングル・ブック

映画『ジャングル・ブック』予告編 恒例の手短な感想から ジャングルブッ……誰だ貴様!!! といったところでしょうか。 いや「なんだ、そのふざけた手短な感想は?!」と思うかもしれませんが…。 冗談抜きで、ジャングルブックという原作及び、ディズニーの…

雑記:世界の中心で愛を持たぬ葦はいない

bylines.news.yahoo.co.jp ツイッター等々では、あいも変わらずシン・ゴジラの話題で盛り上がっているわけですが、そんな中で映画ファンたちが、上述の記事を引きながら、なんだか「こんな取締役がいるから邦画がダメになったんだ」などと罵っていましたので…

変則映画感想:ひな鳥の冒険

『ファインディング・ドリー』と同時上映される短編アニメ『ひな鳥の冒険』本編映像 恒例の手短な感想から これのために1800円払ってもいい、大傑作! といったところでしょうか。 この映画『ひな鳥の冒険』は、さきほど感想記事を書いた『ファインディング…

映画感想:ファインディング・ドリー

「ファインディング・ドリー」日本語吹替版予告編 恒例の手短な感想から 内容:カートゥーン 印象:八代亜紀 といったところでしょうか。 ……言っている意味が分からないと困惑されると思いますが…。 ともかくとして、本作はこの感想にかぎります。八代亜紀な…

7月に見た映画

相変わらず鑑賞メーターが更新停止のままなので、例によって、今月鑑賞した映画を直接書き出していきます。 ・A KITE INTERNATIONAL VERSION ・エイプリルの七面鳥 ・pupa ・ファンタスティック・プラネット ・ズートピア ・たまこラブストーリー ・BATON ・…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村