儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:怒り

「怒り」予告 恒例の手短な感想から 意外に良い出来。ただ、過大評価されそう。 といった感じでしょうか。 正直、李相日監督の作品の中では最高の作品だと思っています。これが、本作「怒り」に対する率直な感想です。李相日監督が、それほどに良作を連発し…

映画感想:スーサイド・スクワッド

映画『スーサイド・スクワッド』日本版最終予告編 恒例の手短な感想から 観客の望み通りのハーレー・クイン萌え映画 といった感じでしょうか。 まあ、予告編の段階で正直僕としては、かなり酷い出来になる可能性さえ考えていたので、そこからすると「時間を…

映画レビュー:雪の女王〈新訳版〉

ある国に住む少年少女・カイとゲルダは幼なじみで、とても仲良しだ。互いにプレゼントするために育て上げたお花を一緒の鉢に植え、ずっと仲良しでいようと誓い合うほどの。 夏は屋上の庭で過ごし、雨が降ったり、長い冬の時期などはお婆さんから一緒に話を聞…

変則的映画感想:エンドレス・天体観測。"君の名は"知らないが、彗星の名は「イマ」

巷で「君の名は。」が大ヒット中だそうです。「君の名は。」とは、今までずっと自主制作で、そして主にはアニメファンやらSFファンやらのむっさい野郎どもの間で、評価されていた新海誠監督が手がけた最新作なのですが、まあ、これの内容が非常に素晴らしい…

8月に見た映画

いつもどおり、8月に見た映画を書き出します。 ・女ガンマン皆殺しのメロディ ・ファインディング・ドリー ・イカとクジラ ・フリーキッチン ・人生スイッチ ・三十四丁目の奇蹟 ・ジャングルブック ・ゴーストバスターズ 以上、8本となっています。 7月と違…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村