儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:祈りの幕が下りる時

映画『祈りの幕が下りる時』予告 恒例の手短な感想から これは本当に面白い といったところでしょうか。 予告編の段階で、この映画から「明らかに面白い映画の匂い」がしていたことに驚いた人は僕だけではないでしょう。新参者シリーズは東野圭吾ファンでも…

映画感想:ロープ/戦場の生命線

【映画 予告編】 ロープ/戦場の生命線 恒例の手短な感想から これが戦争なのか。 といったところでしょうか。 戦争映画というと、大抵の映画が戦場――それも決まったように最前線ばかりに目を向けられがちですが、当たり前のように、最前線だけが戦争の真実…

映画感想:羊の木

映画『羊の木』 予告編 恒例の手短な感想から 原作よりも、良いかもしれない、傑作 といったところでしょうか。 羊の木は、一部で話題になっていた漫画です。犯罪者が更生して、一般人として日常生活に溶け込んでいくなかで、様々な出来事が起こっていくとい…

1月に見た映画

1.カンフーヨガ 映画『カンフー・ヨガ』 本予告 2.キングスマン:ゴールデンサークル 映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告B 3.百円の恋 百円の恋 発売日: 2015/07/09 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 4.劇場版マジンガーZ/INF…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村