儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:リズと青い鳥

『リズと青い鳥』本予告 60秒ver. 恒例の手短な感想から 一つの頂きへ至った傑作音楽映画 といったところでしょうか。 ここまでに”音楽”というものを、描ききった作品がよもやアニメ映画で誕生するとは驚きに尽きます。音楽をテーマとした、今年のアニメ映画…

映画感想:傀儡

【第28回東京学生映画祭】『傀儡』予告編 恒例の手短な感想から 世にも奇妙な物語かよ! といったところでしょうか。 いえ、一応、かなり途中までは面白く鑑賞した映画ではあったのです。学生時代に恋人が謎の水死を遂げてしまった主人公が、十数年後、ゴシ…

映画感想:万引き家族

【公式】『万引き家族』大ヒット上映中!/本予告 恒例の手短な感想から 考えても、考えても といったところでしょうか。 まさか、これほどに鑑賞後、黙り込んで深く深く考えてしまうような映画だとは思ってもいませんでした。カンヌ映画祭にて、最高賞を受…

5月に見た映画

・孤狼の血 『孤狼の血』特報 ・いぬやしき 映画『いぬやしき』【特報】4月20日(金)公開 ・スパイ・レジェンド スパイ・レジェンド(吹替版) 発売日: 2015/06/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・ザ・タウン ザ・タウン (吹替版) 発売日…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村