儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:相似、そして双極――「ジョーカー」と「永遠に僕のもの」

映画ファン間で密かに話題になっている事柄がある。それは今年公開された映画、「ジョーカー」についてだ。 ――というと、まるで、ジョーカーに関しての考察だのどうだのという話をこれから、この記事で行うように見えてしまっているかもしれない。だが違う。…

映画感想:ジョーカー

『ジョーカー』心優しき男がなぜ悪のカリスマへ変貌したのか!? 衝撃の予告編解禁 恒例の手短な感想から もはや、一つのデカダンスな犯罪映画 といったところでしょうか。 巷での評判も相当なものになっており、自分としても興味を抱くところがありましたので…

映画感想:クロール ―凶暴領域―

映画「クロール -凶暴領域-」予告編(出演:カヤ・スコデラーリオ ) ※若干、ネタバレありです 恒例の手短な感想から 主人公、ゴリラかな……? といったところでしょうか サム・ライミ製作の映画については、正直、前回の「ドント・ブリーズ」といい、なんだ…

映画感想:ジョン・ウィック:パラベラム

映画『ジョン・ウィック:パラベラム』特報 恒例の手短な感想から 前半は駄作、後半は良作 といったところでしょうか。 映画の前半と後半でこうも中味が違う映画も珍しいです。ハッキリ言って「前後を二つに分けて、それぞれ別の映画として鑑賞するべきでは…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村