儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー:メトロポリス

メトロポリス 予告編 - YouTube 未来の大都市、メトロポリスに国際的な犯罪者であり、科学者でもあるロートンを追って、やってきたヒゲオヤジ警部と新聞記者のケンイチ。二人はロボットのペロと共に、科学者の捜査をしていく。 一方で、メトロポリスで圧倒的…

映画感想:ランダム 存在の確率

『ランダム 存在の確率』映画オリジナル予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から 意外と面白いぞ、これ! といった感じでしょうか。 正直、SFのネタとしては、もう何度目だよと思うくらいのネタだと思います。物理学的に言ったところの(量子論的に言ったとこ…

映画感想:薄氷の殺人

映画『薄氷の殺人』予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から。 面白いけど、正直、長い。 といったところでしょうか。 確かに面白い映画だと思うのです。映像的に、ところどころ、”物体視点”(例えば、死体や、バイクなど)でのカメラが入るところなど、興味…

映画感想:ビッグアイズ

映画『ビッグ・アイズ』日本版予告 - YouTube 恒例の簡単な感想から。 結構、面白かった。 といった感じでしょうか。 正直、個人的にはティム・バートンの監督の映画は、少し合わないというか、なんだか物足りない感触を毎回毎回覚えてしまうのです。 確かに…

映画レビュー:ROCK&RULE ロックン・ルール

終末戦争後の世界。 ネズミたちが進化した姿の、新しい人類たちがいる社会で、オマーたちはロックバンドを組んでいる。バンドの紅一点、エンジェルはリードボーカルのオマーに、ライブで自分も歌いたいと懇願する。オマーは少しそれが気に食わない。エンジェ…

映画レビュー:ベートーベン

※恒例の予告動画ですが、今回は見つかりませんでした。 ペットショップで子犬として売りに出されていたバーナード犬はある日、ペットショップに入ったチンピラ二人組によって、ペットショップの他の子犬もろとも連れ去られてしまう。 辛くも、なんとか捕獲用…

2014年に見た映画

2014年の鑑賞メーター観たビデオの数:113本観た鑑賞時間:10504分 登録できていない映画が、数本ありますので、 実際は116、7本になると思います。 来年、もっと多くの映画を見ていきたいです。

12月に見た映画

12月の鑑賞メーター観たビデオの数:14本観た鑑賞時間:1278分 12月見た映画はこの本数です。 作った記事はランキングを除けば、2つ。 来年はもうちょっと記事数を増やす予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村