儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー:ダーククリスタル

※予告動画を見つけられませんでした。 かつては緑と善に満ちていた異世界だったが、その世界の平穏を守っていたクリスタルが割れ、かけらが失われたことで、邪悪なスケクシス族と善良なミスティックス族が誕生。争いが生まれ、クリスタル城はスケクシスに乗…

映画雑記:あのシーン、記憶に残って仕方ない。

記憶とは不思議なものです。映画にしても、なんにしても、本当にどうでもいいような細かいシーンを異様なほど執着して覚えていたりします。自分にも、そんな異様に執着してしまっていることがいくつかあって、映画のシーンについても、いくつかそういったシ…

特別雑記:久々のご報告

久々のご報告になりますが……キャプチャーどうぞ。 ということで、このブログ、ようやくアクセス数が3万を超えました。 長々とやってきて、今、3万というのは、あまりにもペースとして遅すぎると思いますが、しかし、3万は3万です。やっぱり、一つの節目とし…

映画感想:シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から。 正直、微妙。 といったところでしょうか。 ほとんど、設定オチというか、出オチというか、そんな類の映画だと思って見に行ったほうがいいです。はっきり言って、話とし…

映画レビュー:ロバと王女

ロバと王女(字幕版) - YouTube 誰からも尊敬される王様と、それに付き添う貞淑なお妃様がいました。娘は一人だけとはいえ、非常に美しい容姿をしており、王様は、誰もが羨むような生活を送っていました。 そんな絵に描いたような素晴らしい王様だったので…

映画レビュー:ルネッサンス

2007年7月公開映画「ルネッサンス」特報 - YouTube アヴァロン社が蔓延っている未来のパリにて。少年時代に辛いトラウマ経験を持っている、主人公、カラスは、現在、特殊部隊で警部をしている。彼は上司の命令も逆らって、人質を救出してしまうような、ちょ…

1月に見た映画

1月の鑑賞メーター観たビデオの数:14本観た鑑賞時間:1226分 今月は、記事数も充実し、かつ、鑑賞本数も充実。 2015年幸先のいいスタートとなりました。 2月も既にいくつかの記事は用意してあります。お楽しみに。 これをなるべく継続できるよう努めていき…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村