儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:キングスマン

映画『キングスマン』US版予告 恒例の手短な感想から もはや、マシュー・ヴォーンは恐ろしい! といったところでしょうか。 マシュー・ヴォーンは恐ろしい、というこれに尽きると思います。もちろん、原作のアメコミ「キングスマン」の面白さも、この映画…

映画感想:スター・ウォーズ/フォースの覚醒

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編 恒例の手短な感想から これで良い。全然良いからこのままやって。 といった感じでしょうか。 実のところ、巷では今回のスターウォーズに微妙な反応もそこそこ見えたりしていたので、それなりに不安になりながら…

映画感想:I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』日本語版予告編 恒例の手短な感想から ピーナッツによく似ている、でも、確実にピーナッツじゃない映画を見させられてしまった…。 といった感じでしょうか。 ピーナッツの久しぶりの映画ということで、ピーナッ…

映画感想:007 スペクター

映画『007 スペクター』最新予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から 作り手の意図は分かるのだけど、出来としてはちぐはぐ といった感じでしょうか。 作り手の意図としては、かつてのボンド映画の完全復活を狙おうとしているというのが、とても目立つ映画と…

11月に見た映画

11月の鑑賞メーター観たビデオの数:6本観た鑑賞時間:526分 今月はいろいろあって、第一週に一切映画も小説もなにも鑑賞できない状態だったので、本数も少なめです。記事も雑記を混ぜて、ギリギリ三本という状況――とはいえ、これはさすがに今月だけの話で、…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村