儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:ジョン・ウィック

キアヌ・リーヴス復活!『ジョン・ウィック』本予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から シュールすぎるけど、最高 といった感じでしょうか。 まず最初に記しておきたいのは、この映画は僕にとっては最高だったということです。 ただ、この映画は欠点――という…

雑記:簡単な報告

マーニーが地上波放映されたらしく、放映中から、猛烈な勢いで僕のブログの記事「変則映画レビュー:誰がマーニーの日記を破いたのか。 - 儘にならぬは浮世の謀り」へのアクセスも急上昇。細々とやっているブログとは思えないほどの好アクセスを記録し(最大…

映画感想:アントマン

映画『アントマン』予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から 面白いところだけは、面白かった。つまらないところは… といった感じでしょうか。 一応、映画の出来からすると「ホッとした」というのがまず言っておきたいことになります。流れてくる報道を見るか…

映画感想:進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」予告 - YouTube 恒例の手短な感想から 普通。 といったところでしょうか。 正直、前編を取り上げている義理から本作の記事も書いていますが、この映画、単体では、良い意味でも悪い意味でも記事を書…

9月に見た映画

9月の鑑賞メーター観たビデオの数:9本観た鑑賞時間:878分 一応、ノルマとして設定している8本はクリアできました。なおかつ、記事数も4本となかなか9月は好調だと言えるかもしれません。注目作でない映画も多く鑑賞するようにした結果が出た形です。こ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村