儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

『スター・ウォーズ』スピンオフ!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』予告編 恒例の手短な感想から 終わりよければ全て良……いわけねぇだろ!! といった感じでしょうか。 それなりに期待していた自分としては、久々に、悪い意味で予測が外れて…

映画感想:シング・ストリート 未来へのうた

「シング・ストリート 未来へのうた」予告編 恒例の手短な感想から、 なんで、こんな微妙な出来になったんだ… といったところでしょうか。 あんまり公開館数の少ない映画なのですが、内容を見ると「まあ、公開館数が少ないのも仕方ないのかな」と頷ける映画…

映画感想:五日物語 ~3つの王国と3人の女~

映画『五日物語ー3つの王国と3人の女ー』30秒予告 恒例の手短な感想から 寓話好きにはたまらないぞ、これ! といったところでしょうか。 五日物語ーー知らない人も多いでしょうが、この物語は、とてつもなく寓話やメルヘンの歴史にとって重要な一冊の一つで…

11月に見た映画

例によって、11月見た映画を書き出していきます。 ・FRANK ・ハプニング・ヘアサロン ・コウノトリ大作戦! ・メルブルックス珍説世界史PART1 ・アレノ ・魔女と呼ばれた少女 ・聖の青春 ・この世界の片隅に 以上、8本です。 一応、目標している本数ギリギリ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村