儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画感想:オリエント急行殺人事件(ケネス・ブラナー版)

映画『オリエント急行殺人事件』予告編 恒例の手短な感想から 神アピールがうざすぎる といったところでしょうか。 自分はこの映画が公開される前から、この映画の情報を聞いて、こんな感想を漏らしたことがありました。 「え、ケネス・ブラナーが自分主演で…

映画感想:スター・ウォーズ/最後のジェダイ

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告 恒例の手短な感想から あまりにも歪な傑作 といったところでしょうか。 正直、この映画は貶してしまう人の気持ちも理解できます。そういう評価があっても仕方ないものだろうな、とは思います。それほどにライア…

映画感想:ゴッホ 最期の手紙

映画『ゴッホ ~最期の手紙~』日本版予告編 恒例の手短な感想から 素晴らしい! といったところでしょうか。 実のところ、全編に渡って油絵を使ったアニメーションというものは斬新というわけでもないのです。本作、「ゴッホ ~最期の手紙~」は、ゴッホがな…

11月に見た映画

・チャーリー・モルデカイ 華麗なる映画の秘密 チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(吹替版) 発売日: 2015/05/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・猿の惑星:聖戦記 映画『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』予告編 ・山本…

映画感想:KUBO/クボ 二本の弦の秘密

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』予告編 恒例の手短な感想から 良い映画だけど、色々が雑 といったところでしょうか。 ライカは「コララインとボタンの魔女」で有名になった、アニメスタジオです。CGかと見間違うかと思うような、高いクオリティのストップ…

映画感想:猿の惑星:聖戦記

映画『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』予告編 恒例の手短な感想から 良かったけど、詰め込みすぎ感はある といったところでしょうか。 まあ、冒頭のこの一言に尽きるかなと思います。本作「猿の惑星:聖戦記」は、本当に詰め込みすぎの一作でした。 …

10月に見た映画

・ドリーム 映画『ドリーム』予告A ・ザ・セル ザ・セル (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・タイピスト! タイピスト!(字幕版) 発売日: 2014/06/19 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・…

映画感想:ブレードランナー 2049

映画『ブレードランナー 2049』TV Spot④ 恒例の手短な感想から エンキ・ビラルでやれ! といったところでしょうか。 ブレードランナーといえば、サイバーパンク映画の金字塔です。リドリー・スコットによって作られたこの映画は、言ってしまえば「サイバーパ…

映画感想:アトミック・ブロンド

映画『アトミック・ブロンド』特別予告 "Sweet Dreams" 恒例の手短な感想から やっぱ微妙だったわー。さ、撤収! といったところでしょうか。 ……まあ、正直、それなりに目の肥えた映画ファンならば、だいたいの人が「あー、やっぱりなー」と思うのではないで…

映画感想:アウトレイジ最終章

新キャストも登場!北野 武監督最新作『アウトレイジ 最終章』特報! 恒例の手短な感想から 結構良かった といったところでしょうか。 実のところ、一部のネットでは微妙な評判が立っているようですが……まあ、ネットの人たちって、最近は「無限の住人」もま…

映画感想:ドリーム

映画『ドリーム』予告A 恒例の手短な感想から 素晴らしい!しかも、上品! といったところでしょうか。 映画公開前に、この映画の邦題について一悶着あった作品ですが、そんな一悶着などどうでも良くなってしまうほどに、本作は非常によく作られている映画で…

9月に見た映画

・スキップトレース 『スキップ・トレース』予告編/シネマトクラス ・カンフーハッスル カンフーハッスル (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 マゴリアムおじさんの…

映画感想:逆光の頃

高杉真宙、葵わかなが共演 映画「逆光の頃」 予告編 恒例の手短な感想から 感想屋の完敗!魅力を文章で伝えることが出来ない! といったところでしょうか 小林啓一監督のことはご存じない方も多いと思いますが、実はディープな映画ファンの間では既にかなり…

映画感想:三度目の殺人

『三度目の殺人』本予告 9月9日(土)公開 恒例の手短な感想から んー。ちょっと極論過ぎだなー。でも映画としては良作。 といったところでしょうか。 是枝裕和監督の中では、かなり意欲的な作品と言っていいと思います。 本作、三度目の殺人はそれくらいに…

映画感想:スキップ・トレース

『スキップ・トレース』予告編/シネマトクラス 恒例の手短な感想から ジャッキー、もう限界なんじゃ……? といったところでしょうか。 いや、それなりに期待して観に行ったんですけどねー。思った以上に酷い映画でした。いえ、面白くないと言うつもりはあり…

8月に見た映画

・ウィッチ 『ウィッチ』予告編 ・咲-Saki- 映画『咲 Saki 』 60秒予告 ・ベイブ ベイブ [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/04/13 メディア: DVD この商品を含むブログ (5件) を見る ・ティム・バートンのコープスブライド ティ…

映画感想:スターシップ9

『スターシップ9』予告編 恒例の手短な感想から 微妙 といった感じでしょうか。 初めからそんなに期待して観に行ってなかったのですが、やはり、そんなに大した内容ではなかったことに、軽くガッカリしています。今はそんな気分です。 「スターシップ9」 タ…

映画感想:スパイダーマン:ホームカミング

映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告① 恒例の手短な感想から 素晴らしい! といった感じでしょうか 久しぶりに見たマーベル映画のような気がしますが、久しぶりに見たものがこれで本当に良かったと思っています。正直に言いますが、最近、アメコミ映…

映画感想:ウィッチ

『ウィッチ』予告編 恒例の手短な感想から 監督がノスフェラトゥのリメイクに抜擢されるのも納得 といった感じでしょうか。 これからどんな作品を撮っていくのか、楽しみなホラー映画監督が誕生しているような気がします。本作、「ウィッチ」はそれほどに今…

特殊雑記:佐藤竜雄監督の作家性

初めに、 「あなたは佐藤竜雄監督の作家性、と言われて、それがなにかを答えることが出来ますか?」と問われたとします。あなたはそれに対してなにか明確な返答ができるでしょうか。全く出来ない人もいることでしょう。佐藤竜雄監督は、アニメ監督の中では、…

7月に見た映画

・ドリーマーズ ドリーマーズ(字幕版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・ピープルvsジョージ・ルーカス ピープルvsジョージ・ルーカス (字幕版) 発売日: 2013/12/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・ジョンウィッ…

映画感想:メアリと魔女の花

「メアリと魔女の花」予告3 恒例の手短な感想から 大人の事情しか見えない映画 といった感じでしょうか。 突然ですが、告白します。このブログ、実はある時期だけ、やたらアクセス数が伸びる現象が起こるんです。 それまでは、当ブログは一日最大でも100アク…

映画感想:ジョン・ウィック:チャプター2

映画『ジョン・ウィック:チャプター2』予告 恒例の手短な感想から 前作以上に濃く、でも、前作ほどじゃない といったところでしょうか。 ジョン・ウィック――「キアヌ・リーブスが久々に放つ、キレッキレのアクションもの」ということで、2015年に一部で話題…

2017年上半期映画ランキング

今年も気がつけば上半期を過ぎました。 自分としては短いような長いような、不思議な半年でした。 前置きはさておいて、いつものごとく、今年もまだ上半期ですがたくさんの映画を見ることが出来ました。そんなわけで、今年、映画館で見た映画のランキングを…

6月に見た映画

鑑賞した映画を挙げていきます。 ・武曲 映画『武曲 MUKOKU』本予告編 ・美しい星 美しい星 - 映画予告編 ・ペット ペット (吹替版) 発売日: 2016/12/07 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る ・ 22年目の告白 22年目の告白 予告編 ・L…

雑記:デジモンハリケーンについて

序 この間、ニコニコ生放送にてデジモン劇場作品がまとめて放送されました。内容はデジモンアドベンチャーとデジモンアドベンチャー02のそれぞれの劇場版アニメをまとめた四作。 細田守監督の出世作も含まれている構成であることもあって、それなりの人数が…

映画感想:LOGAN/ローガン

映画「LOGAN/ローガン」予告E 恒例の手短な感想から ショック受けるほど、つまらないよ…… といったところでしょうか 面白いと思っていたんですけどね。見る前までは。 前情報として入ってくる予告編や、設定云々の数々とそして西部劇オマージュらしいという…

映画感想:22年目の告白 -私が殺人犯です-

www.youtube.com 映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告 恒例の手短な感想から 普通に面白かったよ といったところでしょうか。 各所で藤原竜也がまた殺人犯役を演じるということで、それとなくネット上で盛り上がっていた本作品ですが、実は「SR サ…

映画感想:美しい星

美しい星 - 映画予告編 恒例の手短な感想から 人は選ぶが、心掴まれたら、もう最高 といったところでしょうか。 実のところ、今作、自分はそこまで大きく期待していませんでした。 本作の監督、吉田大八氏は「桐島、部活やめるってよ」で、映画ファンの間で…

映画感想:武曲 MUKOKU

映画『武曲 MUKOKU』本予告編 恒例の手短な感想から 頑張ってるから、貶したくないのに…でも、糞だわ といったところでしょうか。 正直、映画の作り手は誰も悪くないと思っています。 撮影や演出、脚本、細かい衣装に至るまで全てがかなりのクオリティで作ら…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村