儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画感想:グリンチ

『グリンチ』予告編 (2018年) 恒例の手短な感想から そうそう!これが見たかったグリンチ……じゃないわ! といったところでしょうか。 少なくとも、だいぶ前にあった、ジム・キャリーがよく分からない仮装してだいぶ無理があるグリンチを演じていたあの「グリ…

映画感想:ドラゴンボール超 ブロリー

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」FINAL予告 恒例の手短な感想から 最高! これを待っていたんだ! と言ったところでしょうか。 「神と神」とか「復活のF」とか、あそこらへんの駄作は完全に忘れた状態で、ぜひ見てください! いきなり、上記のような書き出…

映画感想:機動戦士ガンダムNT

2018年11月公開の映画機動戦士ガンダムNTナラティブ予告編 恒例の手短な感想から ……まあ、これで良いんじゃね? といったところでしょうか。 巷で一部の人が言うほどの傑作でもなく、かといって一部の人が言うほど駄作でもない、というのが本作に対しては…

11月に見た映画

・ヴェノム 『ヴェノム』予告 ・ボヘミアン・ラプソディー 映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! ・銃 www.youtube.com ・グースバンプス モンスターと秘密の書 グースバンプス モンスターと秘密の書 (吹替版) 発売日: 2017/02/17 メデ…

映画感想:銃

www.youtube.com 恒例の手短な感想から 作り手の技量で素晴らしくなった、としか言いようがない といったところでしょうか。 芥川賞作家でもある中村文則の「銃」を原作として、作られた本作なのですが、本当に素晴らしい出来であると思います。 特に何が素…

映画感想:ボヘミアン・ラプソディ

映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! 恒例の手短な感想からあー良くも悪くもクイーンだなぁ といった感じでしょうか。 別にクイーンのことを特別に嫌っているわけでもないのですが……ただ、本作に関しては本当にこの評価が似合うのでは…

映画感想:ヴェノム

『ヴェノム』予告 恒例の手短な感想から SFホラーとしては失敗作。が、面白い。 といったところでしょうか。 決して本編がつまらないというわけではないのですが、こう評するのが本作に対しては的確でしょう。 宣伝が上手すぎてしまった、と。 予告編の巧妙…

10月に見た映画

・プーと大人になった僕 「プーと大人になった僕」日本版予告 ・若おかみは小学生 劇場版「若おかみは小学生!」予告編 ・ムタフカズ 映画「ムタフカズ」(MUTAFUKAZ) 予告編 ・クレイジー・リッチ! 映画『クレイジー・リッチ!』予告編 以上、たったの四本…

映画感想:クレイジー・リッチ!

映画『クレイジー・リッチ!』予告編 手短な感想から 気軽に見るのに、最適の一作 といったところでしょうか。 傑作というほどの作品ではないのかもしれませんが、映画としては十分に面白い作品ではないでしょうか。 クレイジー・リッチ!と題された本作は、…

映画感想:若おかみは小学生!

劇場版「若おかみは小学生!」予告編 恒例の手短な感想から 普通に駄作。なんで、これ評価されてるの? といったところでしょうか。 巷の評判を聞きつけて、鑑賞した本作ですが「過大評価」という言葉がとても似合う作品でした。本作は評判の「今話題の素晴…

映画感想:ムタフカズ-MUTAFUKAZ-

映画『ムタフカズ』30秒予告 恒例の手短な感想から 散漫な出来 といったところでしょうか。 まず、初めに確実に誤解がないよう、言っておきたいのですが、草彅剛は本作の主人公の声優としては、あまりにもハマり役だったと思います。あの、ちょっとナヨっと…

映画感想:プーと大人になった僕

「プーと大人になった僕」日本版予告 恒例の手短な感想から まさにプーさんらしい話 といったところでしょうか。 まず、本作について何よりも言いたいのは、実は本作、「プーと大人になった僕」が原作の者である、AAミルンの思想をよく反映させた一作となっ…

9月に見た映画

・寝ても覚めても 映画『寝ても覚めても』90秒予告 ・泣き虫しょったんの奇跡 『泣き虫しょったんの奇跡』本予告 ・水戸黄門漫遊記 怪猫乱舞 水戸黄門漫遊記 怪猫乱舞 発売日: 2017/09/12 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る ・ 宇宙快速船 …

映画感想:泣き虫しょったんの奇跡

『泣き虫しょったんの奇跡』本予告 恒例の手短な感想から タイトルに似合わず、中身は将棋版ロッキー!!! といったところでしょうか。 自分が将棋ファンであることは、当ブログやツイッターにてしばしば言及していることですが、そんな将棋ファンである贔…

映画感想:寝ても覚めても

映画『寝ても覚めても』90秒予告 恒例の手短な感想から まさか、ここまで見事に映像化するとは といったところでしょうか。 本作の感想を書くにあたっては、まず何よりも、柴崎友香という作家について語らなければなりません。大抵の映画ファンは彼女のこと…

8月に見た映画

・志乃ちゃんは自分の名前が言えない 南沙良&蒔田彩珠主演『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編 ・賞金稼ぎ 賞金稼ぎ [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2018/06/13 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ・ シンクロ…

映画感想:ペンギン・ハイウェイ

映画『ペンギン・ハイウェイ』 予告1 恒例の手短な感想から まあ……どうでもいいよね といったところでしょうか。 若干、巷で炎上気味な騒ぎが起きていた本作。別に自分としてはコロリドというアニメーション会社にも、もっと言えば、原作の「ペンギンハイウ…

映画感想:ファントム・スレッド

美しすぎる…『ファントム・スレッド』30秒予告 恒例の手短な感想から "見えない糸"に圧倒されて……………。 といったところでしょうか。 本作は、久しぶりのポール・トーマス・アンダーソン監督作品だというのに、なぜか巷では、あまり注目もされず、話題にも…

映画感想:志乃ちゃんは自分の名前が言えない

南沙良&蒔田彩珠主演『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編 恒例の手短な感想から 中途半端な出来 といったところでしょうか。 作り手側が、本作をアイドル映画のつもりで作っているのであれば、別にこんな出来でも良いのですが……残念ながら、普通の…

7月に見た映画

・ニンジャバットマン 映画『ニンジャバットマン』 日本用トレーラー【2018年6月15日劇場公開】 ・ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」日本版予告 ・未来のミライ 「未来のミライ」予告 ・グレイテスト…

映画感想:未来のミライ

「未来のミライ」予告 恒例の手短な感想 細田守のジャイアンリサイタルを見て何が楽しいのか といったところでしょうか。 細田守監督作品の中でも――どころか、それなりに予算を割かれた、アニメ映画の中でも最低の出来と言って過言ではないと思います。 アニ…

映画感想:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」日本版予告 恒例の手短な感想から これがスターウォーズだ! といったところでしょうか。 アメリカでは大コケしていて、興行成績が惨憺たるものになっていたという、本作「ハン・ソロ」ですが――ハッキリ言って…

映画感想:ニンジャバットマン

映画『ニンジャバットマン』 日本用トレーラー【2018年6月15日劇場公開】 恒例の手短な感想から バットマン映画としても、時代劇映画としても、上質 といったところでしょうか。 正直、当初は見る予定もなく、予告編を見ても「どうせ、面白くないんだろう?…

2018年上半期映画ランキング

上半期を過ぎましたので、暫定ランキングの方を載せていきたいと思います。 今年は簡素な内容にいたしました。 以下、ランキングです。 10.カンフーヨガ harutorai.hatenablog.com 9.羊の木 harutorai.hatenablog.com 8.キングスマン:ゴールデン・サークル …

6月に見た映画

・ベイビー・ドライバー ベイビー・ドライバー (吹替版) 発売日: 2017/12/13 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・ きみの声をとどけたい きみの声をとどけたい 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2018/05/25 メ…

映画感想:リズと青い鳥

『リズと青い鳥』本予告 60秒ver. 恒例の手短な感想から 一つの頂きへ至った傑作音楽映画 といったところでしょうか。 ここまでに”音楽”というものを、描ききった作品がよもやアニメ映画で誕生するとは驚きに尽きます。音楽をテーマとした、今年のアニメ映画…

映画感想:傀儡

【第28回東京学生映画祭】『傀儡』予告編 恒例の手短な感想から 世にも奇妙な物語かよ! といったところでしょうか。 いえ、一応、かなり途中までは面白く鑑賞した映画ではあったのです。学生時代に恋人が謎の水死を遂げてしまった主人公が、十数年後、ゴシ…

映画感想:万引き家族

【公式】『万引き家族』大ヒット上映中!/本予告 恒例の手短な感想から 考えても、考えても といったところでしょうか。 まさか、これほどに鑑賞後、黙り込んで深く深く考えてしまうような映画だとは思ってもいませんでした。カンヌ映画祭にて、最高賞を受…

5月に見た映画

・孤狼の血 『孤狼の血』特報 ・いぬやしき 映画『いぬやしき』【特報】4月20日(金)公開 ・スパイ・レジェンド スパイ・レジェンド(吹替版) 発売日: 2015/06/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・ザ・タウン ザ・タウン (吹替版) 発売日…

映画感想:犬ヶ島

野田洋次郎も参加!ウェス・アンダーソン最新作『犬ヶ島』日本オリジナル版予告 恒例の手短な感想から ウェス・アンダーソンと日本芸術の相性の良さよ! といったところでしょうか。 ご存知の方も多いと思いますが、ウェス・アンダーソン監督といえば「常に…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村