儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー:「劇場版 デジモンアドベンチャー02 前編:デジモンハリケーン上陸/後編:超絶進化!黄金のデジメンタル」

※予告編が見つかりませんでした。今回は、ネタバレをなるべくしないようにレビューしました。 去年、様々な議論を巻き起こした映画として、「おおかみこどもの雨と雪」という映画がありましたが、あのアニメ監督の細田守さん。知っている方も多いと思います…

レビュー「これをDVDにしてください」

僕は未だにVHSを使っている映画ファンです。 と、そんな風に書くと、いろんな人から「これだから、自称・映画好きは。無意味に古いものにこだわりやがって」とか言われそうな気がしますが、そういうわけではありません。正直、VHSはそんなに好きじゃないです…

映画感想:ドラゴンボールZ 神と神

映画『DRAGON BALL Z 神と神』予告編 - YouTube ※酷評。そして、いつもどおり、ネタバレ全開です。 こんな書き出しから感想を始めるのもなんですが、僕は、自慢でもなんでもなく――というか、おそらくアニメファン的にも、映画ファン的にもまったく自慢になら…

評論:ミラーズ・クロッシング

Miller's Crossing (1990) - Original Theatrical Trailer ... ※今回は 評論にしてみました。当然ですが、ネタバレはしています。 コーエン兄弟が大失敗し、興行的にも成功しなかった映画、それがミラーズ・クロッシングである。映画自体の評価は賛否あ…

今月見た映画

2013年4月の鑑賞メーター 観たビデオの数:21本 観た鑑賞時間:2018分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村