儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー:砂時計

砂時計 [DVD] 異様な雰囲気の漂う列車の中、車掌に揺り起こされてヨーゼフは目を覚ました。「到着します」と告げる車掌。列車はもうすぐ、ヨーゼフが降りる駅に近づいているという。 「駅からは?」と、ヨーゼフは駅から先の道のりを尋ねる。ヨーゼフの父、…

映画感想:ドント・ブリーズ

www.youtube.com 恒例の手短な感想から えっと、その……なにこれ…? といった感じでしょうか。 いやー、あの……一体、サム・ライミとフェデ・アルバレスは、本作を通じて何がしたかったんでしょうか。確かに、エンターテイメントとして論理的に構築された話作…

映画感想:ネオン・デーモン

『ネオン・デーモン』予告 恒例の手短な感想から ダサいよ。レフンマジダサい。 といったところでしょうか。 いや、これが本当にあのニコラス・ウィンディング・レフンの作品だというのでしょうか。信じがたいほどに、なんなんでしょう。この陳腐な比喩表現…

映画感想:ブルーに生まれついて

Bunkamuraル・シネマ11/26(土)よりロードショー「ブルーに生まれついて」 恒例の手短な感想から 語り尽くせぬ、大傑作 といったところでしょうか。 去年見ていたら、2016年のランキングに食い込んでいたであろうことは間違いないです。それくらいの傑作映画…

2016年映画ランキング

2017年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 というわけで、早速、2016年に公開され、自分が鑑賞した映画からランキングを発表していきたいと思います。一応、上半期のランキングはこのようになっております。 harutorai.hatena…

12月に見た映画

2016年ランキングの記事は、いずれアップしますが、ひとまずは12月に鑑賞した映画を上げていきたいと思います。 ・五日物語 3つの王国と3人の女 ・シング・ストリート 未来へのうた ・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー ・科学忍者隊ガッチャマン(…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村