儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

9月に見た映画

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:878分

一応、ノルマとして設定している8本はクリアできました。なおかつ、記事数も4本となかなか9月は好調だと言えるかもしれません。注目作でない映画も多く鑑賞するようにした結果が出た形です。この調子を10月も保っていきたいと思います。

 


盲目ガンマン [DVD]盲目ガンマン [DVD]
鑑賞日:09月30日 監督:フェルディナント・バルディ
最後の晩餐 平和主義者の連続殺人 [DVD]最後の晩餐 平和主義者の連続殺人 [DVD]
名作でも、傑作でもないけど、この映画はとても大事。
鑑賞日:09月29日 監督:ステイシー・タイトル
午後の曳航 [DVD]午後の曳航 [DVD]
なんだろう…。小説の綺麗な文章表現のために「ちょっと大袈裟」に書かれているところを、そのまま映像にするとバカバカしい印象が出てきてしまうという…。
鑑賞日:09月22日 監督:ルイス・ジョン・カリーノ
人生劇場 飛車角 [DVD]人生劇場 飛車角 [DVD]
鑑賞日:09月19日 監督:沢島忠
肉体の悪魔 [DVD]肉体の悪魔 [DVD]
鑑賞日:09月12日 監督:マルコ・ベロッキオ
ヴィンセントが教えてくれたことヴィンセントが教えてくれたこと
鑑賞日:09月11日 監督:セオドア・メルフィ
未来を写した子どもたち(通常版) [DVD]未来を写した子どもたち(通常版) [DVD]
鑑賞日:09月10日 監督:ロス・カウフマン,ザナ・ブリスキ
ギヴァー 記憶を注ぐ者ギヴァー 記憶を注ぐ者
鑑賞日:09月10日 監督:フィリップ・ノイス
ストリングス ~愛と絆の旅路~ [DVD]ストリングス ~愛と絆の旅路~ [DVD]
鑑賞日:09月01日 監督:庵野秀明

鑑賞メーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村