儘にならぬは浮世の謀り

主に映画の感想を呟くための日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:神々のたそがれ

「神々のたそがれ」予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から とてつもない、超大作!見る前に、相当な覚悟を決めてください! といったところでしょうか。 とてつもない作品です。この映画は、それしか言い様がない映画だと言えます。構想35年、上映時間3時間…

映画感想:プリデスティネーション

『プリデスティネーション』予告編 - YouTube ※いつもよりも、ネタバレ気味に感想を書いています。 ---------------------------------------------------------------------------------- 恒例の手短な感想から。 原作よりも、ちゃんと面白かった。 といっ…

映画レビュー:チャーリーと14人のキッズ

チャーリーと14人のキッズ [DVD] ※予告動画を見つけられませんでした。 チャーリーは、仕事熱心で家庭を顧みない父親だったが、ある日、仕事をクビになってしまう。信じられないほど高い保育園に息子を通わせていたチャーリー。仕方なく、他の保育園を探そう…

映画レビュー:眼には眼を

眼には眼を [DVD] ※予告編動画が見つかりませんでした。 シリアの小さな都市の病院に努めている、医師ヴァルテルは、勤務時間外には絶対に患者を診ないような医者だ。ある日の夜中、彼の病院に緊急の患者がやってくる。彼以外は、新米医しかいないような病院…

映画感想:アメリカンスナイパー

映画『アメリカン・スナイパー』予告編 - YouTube 恒例の手短な感想から。 うーん。正直、評価に迷うほどちぐはぐな出来の映画 といったところでしょうか。 素晴らしいところも多々ある映画ではあるのですが、その分「へ?」とか「は?」とか言いたくなるよ…

2月に見た映画

2月の鑑賞メーター観たビデオの数:6本観た鑑賞時間:582分 鑑賞本数が…ものすごい少なくなってしまいました。 そのわりに記事自体は、先月と同じくらい書けているのが不思議です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村